Entertainment

映画、美女と野獣をみたよ!!エマワトソン最高!!

映画、美女と野獣を見てきました!!

イギリスで3月17日に公開された「美女と野獣」をみてきましたよ!!。

もう主役のエマ ワトソンも、野獣役のダン スティーブンスも、ガストン役のルーク エヴァンスも、、すべての配役がはまりすぎッていうくらいぴったりで、最初から最後までとっても楽しく見れましたよ。わたしにとっては久しぶりのミュージカル映画ということもあって、じいーーんとして泣来ましたわ。。ああ映画っていいですね。


お気に入りのシーン

最初の方に歌うこの場面。。好きだなあ。

サウンドオブミュージックで主人公のマリアが山の頂上で歌うあの冒頭の場面を思い出してしまったからか、この場面ではじわあときました。

アニメ版は夕暮れっぽいけれども、劇場版は青空でサウンドオブミュージックのマリアのようでしたよ。

劇場版とアニメ版、比較動画

エマ ワトソン   ベル役



 

エマ ワトソンは、皆さんご存知のように、ハリーポッターの映画でデビューしました。覚えていますか?ハリーと一緒にいつも一緒にいた3人組のうちのひとりハマイオニ―の役でしたね。

デビューの時の彼女は、2001年の11歳、スクリーン上の彼女はまだ10歳だったのね。とってもかわいい!!。本の中のハーマオニーにぴったりだと選ばれました。もうこのころから、賢そうな顔をしていますね。

でもでもでも、、

決定的にわたしがかわいいいーーと思ったのは、やっぱり、ベリーショートにしたとき!!

これで、ハリーポッターの中のイメージがすっかり取れたと思うのです。

昔の映画

「勝手にしやがれ」のジーン セバーグをおもいだします。

イギリスの中学卒業試験みたいなもので、GCSEという試験があるのだけれども、エマはこの科目を10科目とって(数学や英語など必修科目もあるけれど、自分で好きな科目を選んで受ける)そのうち8つA+で、2つAという成績をとったのだそうです。ケンブリッジや、イエール大学のオファーも来たけれども、アイヴィ―リーグの名門校ブラウン大学に進んだんです。いくら家庭教師を雇ったといっても、全ての科目でAを取るのはすごいと思うんですよ。

美人さんで頭がよい+がんばり屋さんでもあるということですね。

 

それに、、美女と野獣の中で歌も歌っているんですけど、、まあそれが素敵なの!!

アニメの歌と比べて、「なぬ?・」という方はいるかもしれませんが、わたしはエマが歌っている歌の方が好きです。

 

下の動画で2人のかわいい子供にインタビューをされている美女役,エマと野獣役のダン スティ―ブンスが、

「一番どきどきしたことはなに?」

ときかれ、二人とも同時に

「歌を歌うこと!!」

といっていたのが面白かったですねー。

ダン スティ―ブンスの奥さまは歌手でこのオーデイションの前に、奥様から歌の指導を受けたと別のインタビューで言っていました。

また、子供たちに、

「今度また映画に出るとしたら、どの役になりたい??」

と聞かれて、またまた二人とも同時に、

エマは「野獣!!」

ダンは「美女!!」

といって大笑いしていました!!。

 

まとめ

他の主演者の方がた、

野獣を演じたダン スティ―ブンス、

ガストンを演じたルーク エヴァンス、

ル フウを演じたジョシュ ギャッド

ベルのお父さん役のケヴィン クライン、

ポット婦人役のエマ トンプソン、

ウェイター頭役の、ユアン マクレガー、

時計役のイアン,マッケラン

などなどなど、、

 

(画像を入れようと思ったのですが、なぜかはいらないので載せれません。ごめんなさい。)

 

本当に、みなさんぴったりの役で(もちろん皆さん演技がうまくてなりきっているからでしょうけど)とっても面白かったです。

アニメ版の美女と野獣もいいけれど、わたしは断然こっちの方がおすすめ!!アニメのベルよりもエマの演じたベルの方がよかったなあ。アニメで美女と野獣が好きになった人にはエマのベルは洗練されちゃっていていやかもしれないけど。。

アニメのベルは女性としてのふくよかなやさしさがあるんですね。

エマの演じるベルは、自立した強いおんなの子ってかんじかな?

 

アニメを忘れて、新しい映画を見るつもりで行ったら絶対に楽しめること間違いなしです!!

 

淀川さんじゃないですが、、

「映画って本当にいいですねえ―」

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

それではまた!!

 
ペッピーキッズクラブ






この記事が気に入ったらシェアしてくださいね。

ピックアップ記事

  1. インターナショナルウーマンズディ
  2. 古事記、紙芝居おのごろじま英語バージョン
  3. 日本の神話、古事記のお話と英語版古事記動画
  4. ウェールズのお城コンウィ城とカナーヴォン城
  5. サンプル記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 笑える動画と笑える話

    Bruno Mars and James Corden karaoke
  2. 笑える動画と笑える話

    仕事が終わってすぐに帰りたいときは??
  3. 笑える動画と笑える話

    海岸でシャンプーするときにきをつけること
  4. wales ウェールズ

    The Red Arrows 2017 レッドアローエアショー2017動画つき
  5. イギリス素材簡単メニュー

    イギリスで作る、簡単大豆のポリポリ健康お菓子
PAGE TOP